スポンサーリンク
炎上でよく話題となる長谷川理恵さん(39)ですが、今度鎌倉に3億円の大豪邸を建ててもらって引越しをしたとか。

その理由が“ママ友が苦手”だからだそうで…?

(以下引用)

長谷川さんの新居は、鎌倉でも有名な絶景スポットの高台にある住宅街の一角にあるそうです。

秋に完成したというその白亜の豪邸は、海に面した部屋は全面ガラス張り、リビングにはシーリングファン、広い庭には四季折々の植物と、まるでリゾートホテルのようなたたずまいなのだとか。

(以下引用)

「妊娠中から彼女は、“子育ては鎌倉でしたい”と思っていたんですよ。母親が住む実家もありますし、海も山もある。“自分の育った場所と同じ環境でのびのび過ごさせたい”と考えていたんです」(長谷川の知人)

(以上引用 女性セブン)

長谷川さん自身は都会の方が好きなのだそうです。

それなのにあえて鎌倉に移住したのには、このほかにもうひとつ理由がありました。

(以下引用)

「でも、移住の理由はそれだけじゃないんですよ。彼女、“ママ友”が苦手みたいで…。都会で生活すると公園デビューから始まって煩わしいことがたくさんありますからね」(前出・知人)

長谷川は著書『女性としての私』(ポプラ社)の中でもこんな気持ちを吐露していた。

≪いわゆる「ママ友」という関係が苦手だ。もちろん子の母として普通にはつきあうだろうけれど、必要以上のつきあいをしたいとは思わない≫

≪母たちの間で見栄の張り合いのようなこともあるそうだ。どうして皆それぞれが、それぞれのやり方で楽しく子育てをしていけないのだろうか≫

(中略)

「長谷川さんは挙式の日取りが決まった頃にご主人に相談したそうですが、すんなり賛成してくれたと言っていました。彼自身も自然の中で体を動かすのが好きなタイプですし、なにより長谷川さんにべた惚れで、彼女が“したい”と言ったことに対して、NOとは言わないみたいですよ」(前出・知人)

(以上引用 女性セブン)

ちなみに豪邸のお値段はというと…。

(以下引用)

「あのあたりは高級住宅街というわけではないんですが、景色が抜群ですからね。土地・建物あわせると3億円はくだらない物件でしょう」(地元不動産関係者)

(以上引用 女性セブン)

この話題にネットでは

「確かにママ友とか苦手だけど引っ越すまではしないわー」

「いつまで浮世離れできるか見もの」

「おねだりが叶うんだからすごいw」

という声も。

スポンサーリンク
  • 引用元:スクープ!エンタメ芸能のツボ
  • 長谷川理恵のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メールアドレス、電話番号、URLなどの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2013/11/21 20:30
    笑った(^w^)
    名前 : 嵐 2013/11/21 19:57
    俺はお前が苦手
    名前 : あ 2013/11/21 18:08
    鎌倉は鎌倉でママ友付き合いがあると思う。この人自身がかなりの見栄っ張りなんだろうな。負けず嫌いっぽいし。こういう人とママ友になりたくない。。
    名前 : あ 2013/11/21 17:51
    この女はどーーーでもいいけどさ、なくならんのかねくだらないママ友システム。
    名前 : 何いってんだか 2013/11/21 17:27
    他のママ友達も、あんたのこと嫌いだと思うよ!
    スポンサーリンク