清水香里ブログ

 TOP
スポンサーリンク

清水香里清水香里のブログ
名前:清水香里
ふりがな:しみずかおり
誕生日:1983年5月21日
現在の年齢:40歳
星座:双子座
血液型:O型

清水香里のSNS全一覧
  • 清水香里ブログ

  • 清水香里をもっと知る
  • 清水香里の画像
  • 清水香里の動画
  • 双子座の運勢

  • プロフィール
    清水香里(しみずかおり、5月21日)は、日本の声優、女優。

    THREE TREE所属。

    兄が1人いる。

    東京都出身。

    血液型はO型。

    身長152cm。

    スリーサイズはB:84、W:59、H:81

    小学1年生の時、ナガサキヤのCMで芸能界デビュー。以後、子役としてドラマやCM出演などの芸能活動を行っていた。

    中学3年生時の1998年に、『serial experiments lain』の岩倉玲音役で声優デビュー。以降は、声優業を中心に活動することとなった。

    岩倉玲音は物静かな役柄だったが、その後は気の強い役柄、凛々しい役柄、しっかり者などが多くなっていった。クールな役や姉御肌的な役も多く担当する他、近年は『スーパーロボット大戦シリーズ』のラミア・ラヴレスのような本人が「おかしい役」と形容するような、やや変わり者の役柄を演じることも多い。

    デビュー時から2003年まではピュアハーツに所属していたが、その後、フリーの時期を経て、2008年8月より有限会社THREE TREEに所属。

    自身も出演したテレビアニメ『乃木坂春香の秘密』の原作小説第9巻において、ヴォイストレーニングやエチュード、声優ならではのエピソードを原作者・五十嵐雄策に提供した。なお、その中で、清水香里自身もN'sとして原作に登場している。

    年齢と比較して長い芸歴から、主要キャラの担当声優のほとんどが新人だった『僕等がいた』の収録現場では、自分とあまり年齢の違わない後輩たちにアフレコのノウハウをレクチャーしていた。経歴に加え、イベントやラジオ番組での落ち着いた司会ぶりから受ける印象から、声のみを知るアニメファン等からは、実年齢以上の年長者と間違われることもある。N'sのメンバーの中でも最年少であるが、『乃木坂春香の秘密』の共演者である羽多野渉や後藤麻衣からは敬語で話されている。


    2008年は植田佳奈とほぼ1年を共にした。また、桑谷夏子ともプライベートを共にしており、桑谷、植田と3姉妹(自身は三女)と称するほど、親密である。この他に親交のある人物として、生天目仁美、能登麻美子、小清水亜美、後藤麻衣、鷲崎健、新堀和男、福沢博文、小中千昭などがいる。

    「体育会系」で身体を動かすのが好きということもあり、スポーツジムに通っている。アイスホッケー観戦が好きと語っている。

    冬になると、よくスノーボードに出かける。その影響で、声優界きってのインドア派である植田佳奈をスノボ大好きに変えてしまっている。

    下戸であり、コップ1杯で顔が赤くなるとのこと。周りからは料理が下手な扱いを受けているが、作ることはできる。

    Mr.Children、ゆずの大ファンでライブにも行っている。中学生の頃、和月伸宏『るろうに剣心』を愛読していた。

    アイドル時代に発売した写真集『Pure』が、発売から8年が経った2008年5月に、Amazon.co.jpにおいてデイリー、ヒットセラーとなった。女優の上原美佐と交友関係があり、上原が出演したドラマ『CHANGE』の第5話を視聴したことがある。



    感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク

    清水香里の芸能ニュース

  • ニュースはありません
  • 芸能人SNSカテゴリ
    アイドル グラビアアイドル
    モデル タレント
    俳優 女優
    男性ミュージシャン 女性ミュージシャン
    お笑い芸人 女子アナ・アナウンサー
    声優 スポーツ選手
    野球選手 サッカー選手
    全カテゴリを見る
    芸能人SNSランキング
    芸能人SNS総合ランキング 芸能人ブログランキング
    芸能人Instagramランキング 芸能人X(Twitter)ランキング
    芸能人TikTokランキング 芸能人YouTubeランキング
    芸能人Facebookランキング 芸能人WEARランキング
    芸能人Threadsランキング 芸能人Podcastランキング
    芸能人まとめ・検索
    芸能人の結婚まとめ 芸能人の離婚まとめ
    芸能人の熱愛まとめ 芸能人の不倫まとめ
    芸能人の誕生日検索 芸能人の年齢検索
    芸能人の出身地検索 芸能人の身長検索