スポンサーリンク
内藤哲也のツイッター
誕生日:1982年6月22日
血液型:AB型


内藤哲也のSNS一覧
  • 内藤哲也ツイッター
  • 内藤哲也ブログ

  • エピソード・経歴
    内藤哲也(ないとうてつや、男性、1982年6月22日)は、日本のプロレスラー。

    東京都足立区出身。

    新日本プロレス所属。

    小・中学生時代は軟式野球とサッカーに明け暮れる毎日を過ごし、都立高校へ進学。

    2000年、高校3年で部活動引退後の9月、アニマル浜口トレーニングジムに入会。

    10月より同道場に入門を許され、基礎トレーニングとサブミッションレスリングを学ぶ。

    途中大きな怪我に見舞われ、プロレスラーを諦めようとしたこともあったが不屈の精神で復活。

    2004年2月に開催された高田道場サブミッションレスリング大会にて、最優秀選手賞を獲得(ちなみにその大会には同じく道場生で現在プロレスラーの鷹木信悟が本名で出場していた)。

    2005年11月3日、後楽園ホール大会にて行われた新日本プロレス公開入門テストでは、群を抜くスピードと正確さでメニューをこなして行き、たった1人の合格者となった。

    同年12月1日に入門。2006年5月27日、リキプロの宇和野貴史を相手にデビュー。

    そして9月のシリーズで「内藤哲也 試練の5番勝負」として、第1戦:獣神サンダー・ライガー、第2戦:邪道、第3戦:稔、第4戦:外道、第5戦:金本浩二とのシングルマッチが組まれた。

    いずれも敗北に終わったが、どの試合も高評価であった。

    そして、2006年10月29日に行われた神戸大会の第一試合で、先輩の平澤光秀に勝利。

    これがプロレス入門後の初勝利となった。

    その試合がテレビ朝日「ワールドプロレスリング」の「2006ヤングライオンベストバウト」に選ばれ、2007年1月4日の東京ドーム大会内で平澤とともに表彰された。

    新日本プロレス野球部ではショート・2番打者として、守備と俊足でチームに一役買っている。

    本人は、熱心な新日ファンであり「闘魂戦士」時代からのファンクラブ会員でもある。選手になった今も「一選手である前に一ファンでありたい」という気持ちでファンクラブに入会しているという、異色の選手。その熱い気持ちに新日社員も笑ってしまったというほどであり、
    噂によれば、現在は新ファンクラブ名簿の一番上に名前があるという。

    広島東洋カープの熱狂的なファンであり、ファンクラブに入会している他、シリーズの合間をぬって球場での観戦にも行っている。広島市民球場の取り壊しに伴う公式戦最終試合開催日にもわざわざ観戦しにいく熱狂ぶり。

    3度の飯より寝るのが好きで、日本各地の興行で移動の際はほとんど爆睡。渡米してもその生活スタイルは変わらず、ついには控え室でも寝ていることからついたあだ名が「GOOD NAITO(good nightをかけたもの)」。

    忘れ物が多く、数々のエピソードを裕次郎他いろんな選手に暴露されている。

    元々武藤敬司の大ファンで、同じく武藤から影響を受けている棚橋がトレーナーであるとメディアに紹介されたこともあり、オレンジタイツ時代の武藤のリングコスチュームやファイトスタイルにその影響が見て取れると言われているが、実際は棚橋がトレーナーというのはメディアが作った話であり、取材の際の1回のみ。また、武藤が新日を去ったことから「大好きだったけど、今は大嫌いな選手」という位置づけであり、あくまで内藤は「新日愛」にこだわる。ただし試合中に見せる仕草はオレンジタイツ時代の武藤そのものであることもしばしばで、解説席の金沢克彦からは「オレンジタイツ時代の武藤そのもの」と評された(ただし、これはあくまで好意見としてである)。

    本当はものすごい人見知りで、中々打ち解けられない。リングに上がると性格が一変する。



  • 内藤哲也の画像
  • 内藤哲也の動画
  • 内藤哲也のショップ
  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : eちゃんでーす。 2014/07/20 14:29
    毎日暑い日が続いていますが、G1期待しています。キャッチボールの動画見せてもらいました。野球のセンスも抜群ですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆怪我に気をつけて、試合に全力でぶつかってくださいね。私も、いじめにあっても、☆内藤さんの笑顔で振りきりたいです。☆応援していまーす※※
    名前 : メッシ 2012/05/13 23:12
    頑張ってください! 応援してます?
    スポンサーリンク

    内藤哲也の芸能ニュース

  • ニュースはありません