スポンサーリンク
SEKAI NO OWARIのツイッター


SEKAI NO OWARIのSNS一覧
  • SEKAI NO OWARIFacebook
  • SEKAI NO OWARIツイッター

  • エピソード・経歴
    SEKAI NO OWARI(せかいのおわり)とは、2007年に結成された日本のポップロックバンド。

    全員が東京都の出身。4人は深瀬を通した幼稚園〜高校までの友達であり、藤崎のみ一学年後輩である。

    LOVEは、デビュー前のサポートメンバーが「Love」と名乗っており、それを受け継いで「DJ LOVE」となる。

    深瀬慧(ふかせさとし)

    ボーカル・ギター担当。

    1985年10月13日生まれ。血液型はB型。

    使用機材
    ギター…Fender Telecaster GRETSCHWhiteFalconI
    アンプ…Roland JC-120

    リーダーであり、現在までの楽曲の全ての作詞と多くの作曲をしている。

    ライブではギターを持ちながら歌う楽曲と、ハンドマイクで歌う楽曲がある。

    自転車が好きで、作詞作曲は自転車に乗りながら行う。

    現在愛用している自転車のメーカーはPeugeot。

    甘い物が苦手な反面、お酒(特にワインとビール)が大好きである。

    お酒を飲み過ぎるとヤンキー口調になり、メンバーに絡むことがある。



    中島真一(なかじましんいち)

    ギター・ボーカル・コーラス担当。

    1985年10月22日生まれ。血液型は不明。

    使用機材 
    ギター…Gibson LesPaulStandard、SG 
    アンプ…MESABOOGIE BOOGIE DAUL RECTIFIER SOLD HEAD、HORIZONTAL CABINET
    ベース…YAMAHA BB2024

    担当はギターであるが、「世界平和」や「ファンタジー」ではボーカルを担当する箇所もある。

    また、ドラムス・ベース・キーボードの演奏も出来る為、SEKAI NO OWARI のほとんどの曲のアレンジを手がける。

    昔からラジオが好きで、初の生ラジオゲストTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」に出演した際、「ロックのスペルはLOCK!」という念願のジングル読みを果たした。

    以降SOL!出演の際のジングル読みは恒例となっている。

    愛称は「中じん」。

    好きな食べ物はネギ。

    また、音楽プロデューサーの鹿野淳氏の番組、「discord」では本人曰く「ゆるっゆるっ」のホウレン草のお浸しにこだわりがあり大好物だと言っている



    藤崎彩織(ふじさきさおり)

    ピアノ・キーボード担当。

    1986年8月13日生まれ。血液型はA型。

    使用機材 
    キーボード…Roland FP-4、RG-3 Nord NordStage88

    5歳の時にクラシックピアノを始め、音楽高校・音楽大学に通っていた。

    音楽科の教員免許を取得している。

    今までの作品の中での作曲は「幻の命」のみであるが、 新曲では作詞も担当した(花鳥風月)。

    メンバーの中では最も甘いものが好きで、最もお酒に弱い。

    お酒を飲むと眠ってしまう為、ツアーの打ち上げでは数回メンバーがおぶって帰宅している。

    唯一blogを書いていて、雑誌Marqueeで個人の連載も持っている。

    趣味は読書。弟が二人いる。



    LOVE(ラブ)

    機材担当。

    1985年8月23日生まれ。血液型はO型。

    使用機材 
    DJ…Pioneer CDJ-800MK2
    ミキサー…Pioneer DJM-400
    インターフェイス…MOTU Ultra Lite mk3
    DJ RACK…RedialPRO D8 また、OCも使用。

    ピエロのお面をかぶっている。

    お面に関しては、「子供に大人気かと思いきや、意外と泣かれる」「暑いのは慣れました」。

    2011年8月17日発売のトリプルリードシングル「INORI」より、担当が「DJ」から「機材」に変わった。

    メンバーの中では最も音楽に詳しく、様々な音楽を聴いている。

    中学生の時に初めて買ったCDはRage Against the Machine。

    料理が得意で、MUSICAでの連載コーナーも料理である。



  • SEKAI NO OWARIの画像
  • SEKAI NO OWARIの動画
  • SEKAI NO OWARIのショップ
  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : しゅう 2016/06/03 18:53
    おれも友達だ!!
    名前 : しゅう 2016/06/03 18:52
    RPG最高!!
    名前 : 佐藤龍之介 2016/01/26 18:23
    深瀬さんがとても歌が上手なので僕はせかいのおわりにはまりました
    名前 : 月美 2014/02/09 09:20
    皆、仲良くしていて うれしいと、思います☆ これからも、仲良くして ほしいと、思います☆!!
    名前 : 月美 2014/02/02 08:36
    深瀬さんは、歌が上手で、 さおりちゃんは、ピアノが上手で、 ナカジンは、ギターが上手で LOVEは、DJが上手なんですね☆ すごいと、思います! セカオワがいてくれて、うれしいです☆
    名前 : 月美 2014/01/27 22:05
    私は、深瀬さんが、好きだったけど 今は、さおりちゃんが 大好きです☆ 世界の終わりは、最高☆ いい曲ばっかり、なのでうれしいです!
    名前 : 馬場月美 2013/07/19 21:13
    私も、セカオワの人たちが好きでその中でも 深瀬さんが好きなんです。
    スポンサーリンク